京都府京都市下京区東洞院通

日曜日・祝日休診

診療内容について

主な治療プラグラム

少しでも体に良くないものは使わない。
下記プログラムを中心に口腔内の諸問題を解決します。

金属を使わないで、歯を治したい
~つめ物はセラミック系を使用する、一般歯科治療(保険外)

虫歯、歯周病(歯槽膿漏)、口臭など、多くの方が悩まれている歯の病気。これら、代表的な歯の問題にはすべて、とことん向き合い完治を目指します。
金属物が「さびる」、「溶け出す」、「生体に電気を発生させる」ことによって引き起こされる重大な疾患から患者様を守るため生体に優しい歯科治療を心掛けております。

• ウォーターレーズ
    ハイドロフォトニクスと呼ばれるレーザーエネルギーと水を組み合わせて使用する革新的な歯科用レーザーシステムです。多くの歯科治療において麻酔を殆ど使用することなく治療を行うことができます。

• イージーレーズ
    歯科領域初の新波長940nmポータブル半導体レーザーです。他のレーザーと比較して治癒が早く、術中も殆ど無麻酔で処置できます。

金属を使わないで、歯を治したい?つめ物はセラミック系を使用する、一般歯科治療(保険外)

口の中の重金属を取り除きたい ~金属物除去治療、アマルガム除去治療

アマルガムとは、かつて「合金」として広く使われてきた歯科用修復材のこと。
その成分の50%が「水銀」であり、生体に対して毒性が認められたため、スウェーデンでは法的に禁止されているほどです。当院ではこの水銀の毒性から離脱するため、アマルガムの除去を積極的に推進しています。アマルガム除去は慎重を期す必要性があることから、当院オリジナマニュアルを作成しその運用を遵守しています。

歯を白くキレイにしたい ~審美治療

女性を中心に、歯を白くしたい、美しくしたいという方は多くいらっしゃいます。当院では心身に安全かつ優しい素材で、美しい口元への治療を行います。
「ノンメタル治療」や「ホワイトニング」などにより、アレルギー体質の方にも安心でかつ理想的な口元にすることができます。

当院では「ePic」というレーザーを使用しております。これにより施術時間が従来よりも短くなりました。

歯を白くキレイにしたい?審美治療

歯を抜かず矯正治療を行いたい ~床矯正治療

床矯正とは、取り外しができるタイプの装置を主に使用し、行う矯正治療です。
余分な歯を抜いたり、ワイヤーなどを使って、歯を無理に整列させる通常の矯正治療とは全く異なる治療法で、歯を抜かず、顎を少しずつ広げて拡げて歯列の矯正を行います。
健康な歯を抜かなくてよいだけでなく、痛みが少なく、費用も通常の矯正に比べて少なくて済むというメリットがあります。

原因不明の体調不良を治したい
万病予防をしたい ~デトックス・毒出し(キレーション)~

有害ミネラル(重金属)や歯科金属から発生するガルバニック電流、不適切な噛み合わせなどが原因で、原因不明の頭痛やイライラ、肩こりなどの障害を引き起こす可能性が近年、明らかになってきています。当院では各種検査機器を駆使し、心身状態を総合的に判断。個人にあったオーダーメイドの治療を提案します。
同時に、体内の有害ミネラル(重金属)を洗い流す「キレーション」と呼ばれる治療も行っております。無気力、無感動、イライラ、注意欠陥、気分の動揺、多動(落ち着きが無い)、学習障害、言語障害、記憶力低下、不安、うつなどの異変は全身に蓄積されている重金属を体から洗い流す治療、キレーションにより回復することがあります。当院では、副作用のない漢方とサプリメント、食事指導、運動・生活習慣指導により排毒をしています。

原因不明の体調不良を治したい万病予防をしたい?デトックス・毒出し(キレーション)?

失った歯を最新技術で再現したい~インプラント治療には、ジルコニアを使用

当院では日本初、アレルギーをおこさない安全な人工歯根治療、ジルコニア(人工ダイヤモンド)インプラント治療を行っています。ジルコニアは滞っている気の流れを改善する効果が、ロシア製医療検査機器のAMSATで確認されています。また生体親和性が高く、骨と歯茎療法共に絡みあるレベルで固定することが可能です。強度は従来の金属の3倍以上で、かつ見た目が美しい夢の素材です。

失った歯を最新技術で再現したい?インプラント治療には、ジルコニアを使用